11-20-2018, 12:35 AM
技術的な質問です
遠隔チャットスクリプトを書こうとしていますが
いくつかの問題によりうまく行っていません。
1. GetChatLinesのlineフィールドの値がおかしい
D = "ChatLine : ell\xe3\x81\xae\xe3\x80\x8c\xe3\x83\x97\xe3\x83\xac\xe3\x83\x91\xe3\x83\xac\xe3\x83\xbc\xe3\x82\xb7\xe3\x83\xa7\xe3\x83\xb3\xe3\x80\x8d:H\xf3[\xae\b"
のようにutf8の文字列がエスケープされてしまっています。
また、文字列長も多バイト処理でバグっているのか文字列が全部表示できていません。
ChatLineの先頭のキャラクター名の部分が切れています。
2. Lua上からHTTP通信もしくはCのDLLを呼び出す方法が分からない
LuaからHTTP通信は単純にLuaの知識がなさすぎるので方法が分からない感じです。
なのでCのDLLを呼び出して外部で処理しようとしたのですが、
attempt to call global 'require' (a nil value)
上記のエラーが出てうまくいきません。
package.loadlibも試しましたが同様のエラーが出ました。
わかる方がいましたら、よろしくお願いします。
遠隔チャットスクリプトを書こうとしていますが
いくつかの問題によりうまく行っていません。
1. GetChatLinesのlineフィールドの値がおかしい
D = "ChatLine : ell\xe3\x81\xae\xe3\x80\x8c\xe3\x83\x97\xe3\x83\xac\xe3\x83\x91\xe3\x83\xac\xe3\x83\xbc\xe3\x82\xb7\xe3\x83\xa7\xe3\x83\xb3\xe3\x80\x8d:H\xf3[\xae\b"
のようにutf8の文字列がエスケープされてしまっています。
また、文字列長も多バイト処理でバグっているのか文字列が全部表示できていません。
ChatLineの先頭のキャラクター名の部分が切れています。
2. Lua上からHTTP通信もしくはCのDLLを呼び出す方法が分からない
LuaからHTTP通信は単純にLuaの知識がなさすぎるので方法が分からない感じです。
なのでCのDLLを呼び出して外部で処理しようとしたのですが、
attempt to call global 'require' (a nil value)
上記のエラーが出てうまくいきません。
package.loadlibも試しましたが同様のエラーが出ました。
わかる方がいましたら、よろしくお願いします。