05-08-2014, 11:53 PM
(04-10-2014, 04:46 AM)Mr_CoreBreaker Wrote:(04-09-2014, 07:23 PM)rozi Wrote: ギャザラーbotについてなんですが掘り出し物と呼ばれる一発ものが2,2以降大量に追加されましたが(種や土)これを第一1候補として選択すると1個掘った後、その物は消滅しますがbotがその物があった場所を連打し続け、実質停止状態となります。
2番目にシャードを選択しても上記の様態になります。
これは現在対応策などは無いということなんでしょうか?
今のところ対応は取られてないですね。(開発側で認識はしてるはずです
即興で応急処置を入れるなら…
第一第二候補で処理するんではなく地図と同じ扱いにしちゃうとかどうでしょうか。
今、地図はアイテムID決め打ちで1発掘りするようになってるんで
意図した掘出物アイテムのIDを追加で列挙しちゃうイメージです。
Code:LuaMods\ffxivminion\ffxiv_task_gather.lua
269: function e_gather:execute()
287: -- first try to get treasure maps
288: if (gGatherMaps == "1" and not ml_task_hub:CurrentTask().gatheredMap) then
289: for i, item in pairs(list) do
290: if item.id == 6692 or
291: item.id == 6688 or
292: item.id == 6691 or
293: item.id == 6690 or
294: item.id == 6689
295: then
296: Player:Gather(item.index)
ただ、何か今、地図掘りもうまく動いてないぞ?な報告もあるようで… (^^;
地図も前までは指定したものを1個掘ると上記のように止まっていましたが
今は3~5の数字を指定していても最初に出たもの(?)を掘ってそのあと
2番に指定したものを掘り続けるようになってしまいました・・
現状、対策はないのでしょうか?